3Hって何?

リンゴの皮を剥いたらもったいない!!?

リンゴの皮を剥いたらもったいない!!?

私はリンゴが大好きです!!!日頃ジャンクフードばかり食べている皆さんにとって新鮮なリンゴを食べることはとても大切なことなのです。リンゴの繊維とビタミンは、コンビニのチップスやクッキーよりはるかに優れていることは言うまでもありませんね!特に日本のジャンクフードはとにかくAMAZINGなのです。

 

11abb3_7e8c04370c45410385ebe11531eb718d_mv2

 

リンゴは、セロリやトマト、多くの葉物野菜と同様にかなり多くの農薬で汚染されています私がアメリカに住んでいた頃は必ずオーガニック食品を購入していましたが、日本でオーガニック食品はほとんど見かけません。日本では必ずと言ってほどリンゴの皮を剥いて食べますが、リンゴの栄養素はほとんど皮にあることを忘れてはいけません…

 

だから私は農薬を効率的に取り除く方法について少し調べてみました。水道水でごしごし洗うと細菌が取れ、残留していた農薬も大幅に激減します。しかし、農薬の中には少しでも残留があるだけで健康上の懸念を引き起こすものもあります。新しい研究では、重層(重炭酸ナトリウム)による洗浄でリンゴの表面から農薬残留物を完全に除去できることが分かりました。もちろん皮を剥くことは浸透した農薬を除去する最良の方法であると思います。しかし、人間にとって有益な生活活性化合物も取り除いてしまいます。これが最良の方法であるかは分かりませんが、栄養も残しつつ農薬を完全に除去したい場合はぜひ重層で洗ってみてください!!

 

参照;http://pubs.acs.org/doi/abs/10.1021/acs.jafc.7b03118