Page 1
1503310303

The Collapse of the Last Nobility “Helium”

18族元素は、不活性特性(希ガス)ということで知られています。 ヘリウムは希ガスの中で「最も貴重」とされ、 他の元素と化合物になっていない唯一の物質です。   近年、Xiao Dongらは、 高圧条件下でヘリウムとナトリウムの二元化合物をつくりました。   彼らは最初に、化合物Na2Heが113GPaを超える圧力で 安定するという... Continue Reading →
タバスコ2

My love..Tabasco

  私はタバスコ男だ。 いつでもどこでもタバスコを持ち歩いている。   (僕の会社のロッカー)   もちろん辛いソースが大好きだが、私にとってタバスコは本当に特別だ。 辛さと酸味だけではなく、より洗練されたまろやかな味わい… 機会があればルイジアナ州・エイヴリー島のタバスコ工場を見ていただきたい。 http... Continue Reading →
shutterstock_340141886

クレヨンメーカーのクレヨラが、新色の「青」を発売したって!!!みんなで新しい名前を考えよう!!!

こんにちは! 最近、クレヨンメーカのクレヨラ(Crayola)が2017年後半に 新しい青い色のクレヨンを発表するとのニュースを読みました!   https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-00010000-clc_teleg-int (ヤフーニュース)   素晴らしい!!   ... Continue Reading →
4

Work Hard Drink Hard(Of course Coffee)

私は周りから依存症だ!と言われるくらいにコーヒーが大好きです! (私もこれはコーヒー中毒だと思う。)   正直なところ、日本には最高のコーヒーショップが多数あると思っています。 米国と比べると味は非常に深く、豊かです。 日本はその職人技で常に私を驚かせます。(もちろんコーヒー作りも含めて。)   先ほど日本には最高のコーヒーショップがあると言いまし... Continue Reading →