Page 1
07

人に教える前に、まずは自分が勉強しよう。もうすぐ先輩社員になる私が今思うこと。

こんばんは、ねねです。   最近、友人や後輩たちが就活でばたばたしています、もうそんな季節ですね。 来週には否が応でも私も先輩になってしまいます、恐れ多い…   今日の本編はいつもと毛色が違いますが、どうぞ。 入社してから早一年。 この間に多くのことを”学び”ました。   密度の測り方だったり、日々の小さな... Continue Reading →
tokyo

ホントの私って??入社1年後に分かった、バイリンガルの特徴。

こんにちは!今回は入社後の頃にちょっとタイムワープしてみます~ 「よし!大学卒業!やっと入社!これで、本当にエンジニアになるぜ!日本語やら英語やら関係ない!技術だから、誰とでも通じるだろう?」と思った私は大変間違っていました。 実は入社して日本での生活を始めた時はまるで新たな人生の始まりだったのです。もう大人なので当然慣れが子どもより早いけれど、この新たな人生を子どもの状態から... Continue Reading →