Page 1
ブログ

社会で求められるコミュニケーション能力とは?

私は、社会人5年目になりますが、 コミュニケーションについて、悩むことが多々あります。 学生時代は、上下関係といっても、 ・±10歳の先輩後輩 ・学校の先生、教授 この枠に収まる人間関係。 時間をかけて、それなりに関係を築いていき、信頼関係がある。   そのため、悩むことはあっても、 誰かと協力したり、気合!努力!で何とか乗り越えてしまったのです。 ... Continue Reading →
6報目

【女性エンジニア】テクダイヤ技術部のちょっと変わった仕事内容とは

皆さんが想像する【技術部の仕事】とは、どのようなイメージですか?   ・機器を操作する ・データを解析する ・製品を作る ・PCで設計 …など、内容やプロジェクトによって、いろいろなお仕事があるかと思います。   ほんの一例にすぎませんが、ちょっと変わった(?)私の仕事を紹介します。   私は、技術部に配属さ... Continue Reading →