Page 1
J-3

サンプリングとは?また、サンプリングの方法について。

テクダイヤのようなメーカーでももちろんですが、サンプリングは私たちの身近でもたくさん実施されています。 たとえば、ニュース番組が内閣の支持率調査をしていたり、バラエティ番組でアンケート調査をしていたりします。 ただ気になるのは、あれは全人口のうち、一体誰から聞いた内容の統計をとっているか?ということです。 たとえば電話で調査するとして、日中、電話帳を頼りに電話をかけたら、出るのは... Continue Reading →
ts_top10b

文系女子大卒のリケジョになるまでの日記~手順書編~

2017年明けましたね。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 たくさんの方に読んでいただけるように私も頑張ります!(仕事もきちんとできるように頑張ります!)   さてさて今日は初めての手順書作成のお話。 これは理系というより文系ですね。私の得意分野・・・なはず。笑   今回は梱包手順書作成のお話をしたいと思います。 手順書はい... Continue Reading →
philippines-1195394_960_720

フィリピン人 日本研修のお話

こんにちは☀ yona.です。   今日は、なんと。私の後輩ちゃん★杏音★のお誕生日!! おめでと~!!素敵な1年になるといいな~♪と思います。   今日は、私の3年という社会人経験の中で、トップ5に入る思い出のお話をしたいと思います(゜o゜)   TECDIAはフィリピンのセブ島に工場CMI(CEBU MICROELECT ... Continue Reading →