3Hって何?

【新卒・既卒・第二新卒】20卒もまだ間に合う!製造業に興味のある就活生大集合!

【新卒・既卒・第二新卒】20卒もまだ間に合う!製造業に興味のある就活生大集合!
内定まだ出ていない人、内定もらったけど会社選びに迷っている人、就職活動を続けている全ての就活生に、こんな会社もあるんだと興味を持っていただけると嬉しいです。テクダイヤは現在も採用活動継続中です、少しでも気になった方はぜひエントリーください。文系も理系も留学生も体育会も大歓迎です!

テクダイヤ株式会社について

まず私たちは何をしている会社かと言うと、製造業です。

もう少し詳しく言うと、単層基板コンデンサや薄膜回路基板、ディスペンサーノズルなどといった、通信半導体を得意とする電子部品メーカーです。

 

タンソウキバンコンデンサ?ディスペンサーノズル?

聞きなれないコトバだと思います、、

 

それもそのはず。

完全なB to B企業である私たちの製品は、残念ながら普段目にすることはありません。

しかし、世の中からの要求に「セラミック」「金属」「ダイヤモンド」を自由自在に加工し、

私たちの生活を支える大切な製品を製造しています。

 

製品

●関連記事 「文系でも大丈夫ですか?」

会社概要

簡単に会社概要を紹介します。

自由な社風からベンチャーですか?と聞かれることがありますが、44年目の実は歴史ある会社です。

●関連記事 テクダイヤ43年の歴史-裏話も初公開しちゃいます!

 

JR田町駅と建設中の新駅高輪ゲートウェイ駅のちょうど間くらいの位置、本社は港区芝浦です。日本は本社以外に支店などを設けていないため、転勤はありません。なんと、東京の真ん中にオフィスと研究開発が可能なラボを併設しており、ちょっとした秘密基地のようになっています。本社従業員数は、76名。非上場の中小企業です。平均年齢は35歳。2012年から新卒採用を開始し、毎年5~10名の新入社員が増えています!

●関連記事 ものづくりを支える、テクダイヤこだわりのオフィスを紹介します。

テクダイヤのグローバルネットワーク

私たちは、東京で研究開発、セブで製造、各営業拠点・代理店から、全世界に製品を販売します。そのため、世界5カ国に営業所、製造現場であるフィリピン・セブ島に自社工場を保有し、海外営業所では22名、セブ工場では約600人を超える現地スタッフと、7名の日本人赴任者が勤務しています。

関連記事 海外赴任体験記①「新入社員海外で働く」-1年10か月を振り返る

 

グローバルネットワーク

 

テクダイヤの特徴のひとつが国際色豊かということです!

現在76名が在籍する本社の約13%が外国籍社員。なんと7か国の社員が働いています。テクダイヤの採用方針は「面白くて優秀な人!国籍は問わない!」としているため、気が付いたら国際色豊かなオフィスになっていました。外国籍社員の配属もまちまちで、人事、開発、製造、営業、管理…と実にさまざまです。

募集要項

▼募集職種

技術系(研究開発・製造・品質管理)

営業系(国内外)

事務系(貿易・生産管理)

 

▼募集人数

10名程度

 

▼初任給

222,060~233,340(大卒・見込み)

 

▼勤務時間

09:00~17:45(実務7.45h)

※フレックス制度あり

 

▼勤務地

東京本社(港区)

フィリピン工場(セブ島)

 

▼昇給

年1回(6月)

 

▼賞与

年2回(5月・12月)

 

▼休日休暇

完全週休2日制(土曜・日曜・祝日)

年間休日124日(2018年度)

夏季休暇・年末年始休暇

年次有給休暇・慶弔休暇 他

選考フロー

図1

 

会社説明会から通常3週間程度で内定が出る、スピード選考です。

内定後には、月に1度内定者懇親会を開催し、同期の絆を深めていただきます。

エントリー方法

エントリー

 

エントリーは、テクダイヤの採用サイト、またはマイナビ2020から受け付けています。

氏名、学校名、メールアドレス、卒業時期の記載のみ。エントリーシートの添付は不要です!

少しでも気になった方は、ぜひエントリーお待ちしています。


 

質問などは、LINE(@tecdia)からいつでも受け付けております。

またFacebook・Twitter・Instagramにテクダイヤの裏側を毎日更新中。

こちらもぜひ✔してみてください。

●関連記事 今日は技術の代わりにテクダイヤのSNSを紹介させてください!

 

最後に…全ての就活生が素敵な企業に巡り合えますように。

応援しています!