3Hって何?

テクダイヤも会社紹介映像をリニューアル!制作を手掛けたのはあの有名な…。

テクダイヤも会社紹介映像をリニューアル!制作を手掛けたのはあの有名な…。
皆さん、こんにちは!企画室 広報Gr3年目となりました、泳げるぷーさんです!2022卒採用が1.5ヶ月後には本格的に始まりますね。コロナ禍のためオンラインでの企業リサーチが多くなると思います。企業もさまざまな工夫をこらして3月に向けて、準備をしています。テクダイヤもそのうちの一社です。 オンライン会社説明会実施やウェブサイトの拡充、YouTubeの配信などを行っていく予定です!その中でもなんと今回”会社紹介映像”をリニューアルいたしました!!社長、人事が中心となり、制作していったのですが、私も広報Grということで制作のサポートをさせていただきました。 今回のブログでは、この会社紹介映像の制作過程を紹介したいと思います!

今回、制作を手掛けたのは、、、、

いきなりですが皆さん、「20世紀少年」や「トリック」、「イニシエーション・ラブ」をご存知ですか?そう。今回、会社紹介映像を手掛けたのはあの、堤幸彦監督!(Wikipedia)すごいですよね!!!!

 

なぜテクダイヤ×堤幸彦監督のコラボが実現したかというと、堤幸彦監督と社長は以前から親交があり、ダメもとで制作オファーしたことが始まり。「人魚の眠る家」でも制作協力したこともあり、快諾いただきました!※人魚の眠る家では美術協力という形でテクダイヤ製品が映画に登場しています!

制作開始!

2020年9月3日 第1回目の打ち合わせ

118583704_740790753320172_1552790549585810943_n-800x600

堤監督率いるチームがテクダイヤに来社し打ち合わせ。

テクダイヤらしい、非常識な会社紹介ビデオを作りたい!という

オリエンテーションからスタート。

その後も打ち合わせを重ね、制作イメージをつくっていきます!

 

 

2020年10月5日 ロケハン

136385549_224321622695457_2128005459234369649_n-800x600

カメラマンさんにも来社いただき、社内の下見やカメラアングルなど

撮影前最後の確認を行いました!

 

 

2020年10月21日 撮影当日

55e24f23918928e5a980bccf334f77ab-800x638

さあ、いよいよ撮影本番!

当日の朝8:30から撮影部隊が来社しセッティング開始。

最初の撮影は田町駅から。

まるでテレビのロケ番組のようで、通行人の方も振り返っていました。(笑)

オフィスや社長室での撮影もしました。

 

170d45f54fc8bab8dfb1bbdf5902c1d2-767x800

そして、社員インタビューも♡

 

牛くんも出演者として撮影されてます

牛くんもバッチリ撮影。

 

152959874_251069333290047_4183749553084038793_n

プロはやはり違います…。(笑)

 

 

11月25日 試写会

135555601_755166222020725_2372581574282827676_n-800x600

撮影から約1か月後、編集された動画を確認。

社長、人事、広報Grで文字に間違いがないか、社外秘の映り込みはないか、

何度も何度も映像のチェックを行いました!

 

 

12月15日 MA(音の最終調整)

134451079_2904279969800994_8983950513991821468_n-800x600

映像制作も大詰め!

映像の確認が終わった動画にナレーションや音楽を入れていきます。

 

そして、、、、

ついに。。。!?

完成!!

完成後は、社内で一足お先にお披露目!!♡

132281488_435073307870148_6350868766669359559_n-800x600

 

いかがでしたか!?とっても内容気になりませんか!!?

私も早く皆さまに見てほしいです!!

しかし残念ながらここではまだ披露することはできません。。。

3/1以降、テクダイヤにエントリーしてくれた方や

会社説明にご参加いただいた方に配信予定です!

ぜひたくさんのエントリーお待ちしています!

 

最後に

ここまでお読みいただきありがとうございました!

撮影の様子から完成までを動画で見たい!という方はインスタグラムに一部始終が

掲載されていますのでこちらもぜひ♡▶

https://www.instagram.com/s/aGlnaGxpZ2h0OjE3ODY3OTYxNjUwMDg5Mzk2?igshid=qapuqyyh46wa&story_media_id=2389893072064150589

 

採用活動本格開始に向けて、インスタグラムも毎日更新していますので、

ぜひフォローお願いします♡ https://www.instagram.com/tecdia_recruit/

 

すべての就活生にとって、就活が悔いなく楽しいものに

なりますように。

ガンバレ!就活生!

 

おススメ関連記事

テクダイヤ43年の歴史-裏話も初公開しちゃいます!-

【就活生必見!】就活に役立つブログまとめ

この春、新卒入社の私が、就活から今日までに感じたこと