3Hって何?

22卒最新版!テクダイヤ株式会社の新卒採用フロー

22卒最新版!テクダイヤ株式会社の新卒採用フロー
採用担当の南谷です。3/1の就活解禁から約2週間、今年もコロナ禍での就職活動となりました。テクダイヤも22卒採用に向けて本格的に採用活動が始まりました。今年は全職種で15名程度の採用を予定しています。企業も悪戦苦闘する中、就活生の皆さんもそれ以上に苦戦し不安なことだと思います。今回は改めてテクダイヤの選考についてご紹介いたします。

テクダイヤでは今年も一緒に働く仲間を募集します!

テクダイヤについては、昨年の記事にまとめていますので参考にしてください。

2021年卒版!テクダイヤの新卒採用フロー

●会社のこと テクダイヤは、創業44年目の電子部品メーカー(製造業)です。本社は…
tecdlab.com

募集職種は以下の通りです。

部門

22卒選考フロー

選考フロー

 

1.エントリー


22卒今年はマイナビ・リクナビなどのナビサイトへの掲載はありません!採用サイトもしくは、SNSに流れてくる「広告」からご応募ください。きっとこんな広告見たことあるはず!

図1

あっ!と思った方、それテクダイヤです。怪しくありません。エントリーは簡単!名前と学校名、会社説明会の予約をするだけ。30秒で完了します、とにかく迷わずエントリーください。

https://www.tecdia.com/jp/jobs/entry/(エントリー)

 

2.会社説明会参加


エントリーいただいた方に、私から説明会のご案内メールをお送りします。エントリー時に選択した日程にて会社説明会にご参加ください。オンライン説明会と対面説明会(東京本社)を選択いただけます。おすすめは、断っっ然対面の説明会です。製造業らしくない、ちょっと綺麗なオフィスを是非みていただきたい!そしてもしかしたら将来働くテクダイヤがどんな会社なのかをぜひご自身の目で確かめてほしいです。(こんな状況ですので無理せずお好きな方を選択くださいね。)

 

■説明会内容

(a)対面での説明会

・会社説明動画(15分)

・テクダイヤについて(30分)

・Q&A(10分)

・社長講談(20分)

・※作文(30分)

・履歴書提出

 

(b)オンライン説明会

・テクダイヤについて(30分)

・社長講談(10分)

・Q&A(20分)

※終了後、書類提出(履歴書・作文)

 

※書類選考

提出書類は以下の通りです。

(あ)履歴書 or OPEN ES

(い)作文

テーマ:コロナ禍の今だからこそ大学生がやるべきこと

形式:word

文字数:自由

 

3.適正診断テスト


書類選考通過者の方に、オンライン上で受験いただく適正診断テストをお送りします。あくまで適正を把握するためのもので、英語などのテストではありませんので気軽に受験ください。

 

4.人事面接⓵(オンライン)


適正診断テスト通過者の方は、人事との個人面接です、おしゃべりを交えたカジュアルな面接です。リラックスして臨んでください。

 

5.人事面接②(オンライン)


こちらも人事との個人面接です。最終面接に向けてすり合わせを行いましょう。

 

6.最終面接


弊社代表小山との対面面接です。嘘はNG。ありのままの気持ちや想いをぶつけてください。遠方の方には交通費をお支払いいたします。

 

7.内定


社長面接通過者に、内定をお出しします。その場で内定が出ることもあります!

 

8.内定者研修&懇親会


内定者の皆さまと、月に一度研修&懇親会を行っています。懇親会では、同期形成や会社のことをもっと知ってほしいという目的で社員数名と社長と食事に行きます。懇親会で十分にテクダイヤを知ってから安心して入社してください。テクダイヤの選考は説明会参加から内定まで約1カ月のスピード選考です。選考の中で不明点や不安なことがあれば、いつでもLINEでご相談ください。テクダイヤ以外の就活相談も大歓迎です。

図1

最後に

入社後の配属については、皆さんとのすり合わせや適性で決定します。どんな人になりたいのか、どんな風に働いていきたいのか、ぜひ選考の段階から聞かせてください。就職活動は自分を知るとても良い機会です。転職が当たり前の時代でも、1社目の会社は少なからず今後の皆さんの人生に影響します。だからこそ1社目の会社選びは妥協せず、出来たらぜひ楽しみながら就職活動をしてほしいなと思います。

 

皆さんが自分にぴったりの企業に巡り合い最高の社会人生活をスタート出来るように、どこかでお手伝い出来たらなと思います。そしてそれがテクダイヤならもっと嬉しいです。お互いに頑張りましょう。まずはエントリーお待ちしています!

 

https://www.tecdia.com/jp/jobs/entry/(エントリー)

おススメ関連記事

就活生の私が、テクダイヤでアルバイトしてみた!

【就活生必見】こんな履歴書・ESはNG!人事部長からのアドバイス

【社長投稿】就活社長が考える、「これぞ就活必勝3か条」

この記事を書いたのは…

南谷真緒

南谷真緒

テクダイヤ株式会社 人材開発室 兼 社長室 / 2015年新卒入社 / テクダイヤとここで働く社員の素敵なところ、技術力、面白さといった魅力をみなさまにお伝えします。質問やご意見など、コメント欄またはお問い合わせフォームからお願いいたします。テクダイヤの各種SNSもぜひチェックしてみてください!採用も通年で募集中です。

この記事をSNSでシェア!

カテゴリー