3Hって何?

猫吸いて撫でて、ストレス解消

猫吸いて撫でて、ストレス解消
プレッシャーをためすぎて「爆発」してしまうことがありますか? ストレスがたまっていますか? 精神的な過敏性、睡眠の質の低下、記憶力低下、体重の変動すぎる、そしてしばしば不安を感じることはすべて、あなたが過度のストレスを感じていることの兆候です。

猫吸い

猫は、人々を幸せでリラックスさせることができる一種の生き物です。適切な猫吸い行動は、人々に緊張した精神をリラックスさせることができます。Journal of Psychological Medicineに掲載された研究によると、ペットを撫でると、コルチゾールなどのストレス関連ホルモンのレベルが変化する可能性があります。

これらのポジティブな心理的効果は、人々が猫と遊んだ後5〜24分以内に発生し、多くのストレス解消薬よりも速いことは注目に値します。 そして、この利点は隕石ほど一瞬ではありません。猫が去っても、プラスの効果はまだ存在します。

{DAC574F6-F0DF-4D37-8968-72B7238730CF}

猫のゴロゴロ音

猫のゴロゴロ音は人体に良いヘルツなので、猫をいびきをかくと気持ちが落ち着きます。人間動物相互扶助研究センター所長のRebecca Johnson教授は、猫の「喉を鳴らす」音は聴覚刺激であると提案し、人間がこの一定周波数の信号を受信すると、私たちの精神をリラックスさせ、落ち着かせます。また、血圧の改善、心臓の健康の改善、筋肉痛の緩和などの素晴らしい効果があります。

20211014171019

猫ちゃん

ミネソタ大学の研究者は、猫を飼うことは心臓に良いかもしれないことを発見しました。彼らの研究では、猫を飼っていない人は心臓病を発症する可能性が40%高く、心臓病で死亡する可能性が30%高いことがわかりました。

 

不安を感じることが多い場合は、優しくて素敵な子猫を育てたほうがいいでしょう。