3Hって何?

未来のワークモード

未来のワークモード
コロナ禍により、企業はワークモデルの変革を加速せざるを得なくなり、想像した未来のワークモデルとして捉えられていた多くの要素が現実のものとなって加速しているのです。

テクノロジーの着実な進化とデジタルワークモデル、デジタルオフィス、在宅勤務の台頭は、ワークフォース変革のプロセスを深く推進し始めています。 予測不可能な未来のワークプレイスに直面するビジネスリーダーは、未来のオフィスモデルと労働力を管理するための革新的なソリューションを採用しなければなりません。

ワークモードと場所

約15年前、携帯電話はまだ通話とメッセージの受信にしか使われていません。 営業部門の社員は、毎日いろいろな会社を訪問して、成果を上げなければなりません。今の時代では携帯電話があれば、社員はさまざまなソフトウェアやデータ管理ツールを使って、より効率的に仕事をこなすことができるのです。また、インターネットの高速化は、社員が仕事をする場所を制限されなくなったことを意味します。ノートパソコンとインターネットさえあれば、いつでもどこでも仕事ができます。リモートワークは時間の節約になるだけでなく、効率もアップします。

仕事場で人工知能の存在

タスクを自動化し、エラーを最小限に抑えることで、人工知能は組織内の退屈で反復的なタスクを実行することができます。これにより、社員は問題解決に集中し、より創造的で興味深い仕事に従事することができるようになるのです。AIを活用したシステムは、ビッグデータや散在するデータセットを分析・解釈し、高精度で実用的なインサイトを提供することができます。これは、従業員の幸福に貢献するだけでなく、ビジネスのあらゆる領域において、より大きなイノベーションと、より確信に満ちた意思決定を促進します。スーパーチームは、これからの労働力としてますます顕著になる傾向です。人工知能があれば、優秀で高いスキルを持つチームが、高度な分析、機械学習、ビッグデータ管理を最大限に活用し、優れたビジネス成果を上げることができるようになります。

ダイバーシティ&インクルージョン

職場におけるダイバーシティは、もはやコンプライアンスやマネジメントの問題だけではありません。従業員の多様性がイノベーション、ビジネスの成功、従業員の満足度の向上に寄与することを証明する企業はますます増えています従業員が多様で包括的なチームの一員であれば、多様な文化や人生経験を幅広く享受することができます。高度な分析と人工知能の機能により、これらのチームは刻々と変化する市場と経済環境の中で、競争力と革新的な優位性を獲得することができます。