3Hって何?

40年以上の豊富な誘電体技術からカタチにします!~テクダイヤ技術紹介「誘電体技術 」~

40年以上の豊富な誘電体技術からカタチにします!~テクダイヤ技術紹介「誘電体技術 」~
テクダイヤのコーポレートサイト(https://www.tecdia.com/jp/)に新コンテンツ「未知との遭遇」を追加しました。テクダイヤの9つの得意技と、過去実績を紹介するページです。技術ブログでは、それぞれの技術と実績を、より詳しくご紹介!第三弾は「誘電体技術」です。

40年以上の豊富な誘電体技術からカタチにします!

単層コンデンサという電子部品をつくり続け、その材料たる誘電材料には豊富な知識と経験があります。

未知との遭遇ページはこちらから

 

実績1:GBBL(HiK)

単層セラミックコンデンサの高誘電率化と小型化が求められる中、テクダイヤは、高い誘電率をもちながらも、温度特性・耐圧・信頼性にも優れた製品を提供しています!



詳細はこちらから

 

実績2:世界最小SLC*

0.15mm角の世界最小サイズ*の単層セラミックコンデンサ。極小なエリアに搭載可能です!*当社調べ



 

実績3:高耐圧SLC

通信の発展に欠かせない半導体材料"GaN"を使用したパワーデバイス用に試作したコンデンサ。定格電圧200Vのコンデンサを製造し、インピーダンスを最適化させ、半導体の効率化を実現しました!通常製品としてラインナップしていませんが、お客様と仕様確認をさせていただいたうえ、フルカスタマイズで製造可能です。



詳細はこちらから

 

実績4:Varactor

薄膜誘電体技術を習得・応用した製品。従来の半導体よりも、相互変調ひずみの特性が100倍以上になり、通信品質を格段に向上させることできます。米国の展示会でリリース後、問い合わせが殺到中!



 

気軽にお問い合わせください!

近年のIoTを支える5G。そのデータ通信における特徴には、高速・大容量、多数同時接続、高信頼性・低遅延が挙げられます。これらの特徴を活かし、遠隔医療や自動運転などの実現で私たちの生活は一変します。光・電波を利用した伝送技術の高速化・効率化が進められる中、テクダイヤは、長年培った誘電体技術を生かしたものづくりで、通信技術の向上に貢献しています。

お客様のお悩み、新製品開発のアイデアなど、まず気軽にお問合せください。テクダイヤは、言われたとおりに製造するのではなく、創業から培った技術やノウハウ、そして強みである提案力を生かし、お客様の課題解決、アイデア実現に貢献します。

 

【関連サイト】

テクダイヤ株式会社コーポレートサイト
新コンテンツ「未知との遭遇」
ケーススタディ(事例紹介)