3Hって何?

【社会人1年目】コロナってしつこいなと思った話

【社会人1年目】コロナってしつこいなと思った話
社会人1年目エンジョイ中です!が、やっぱりコロナはしつこいなというお話です。

みんなで飲みに行きづらい

会社終わりに誘って飲みに行くって、社会人の醍醐味ですよね?!と思うのですが、
さすがに昨今の状況を見ると高い頻度では誘いづらいですよね。

今年の新卒は11名が採用されたので、私の同期は11人います。
できればみんなでパーッと飲みに行きたいものですが、人数が多いのでなかなか全員は難しいです。
以前はみんなでスポッチャに行く約束までしていたのですが、急な感染拡大でおじゃんになりました。。。
(みんなまた企画するからね!)

仕事をたくさん教えてくれる優しい先輩たちと親睦会を開催しまくりたい気持ちです。
それがまだ叶えられていないので、コロナってしつこいなと思うのです。

秒で消えた有休

今年の4月に入社して、3か月の研修生期間を経て、7月にやっと有休をいただきました。
心が躍りまくりのわたし、「これで体調崩しても大丈夫~」なんて馬鹿げた伏線を張り、翌週見事にコロナに感染しました。
やっと手に入れた有休をこんなにも早く消化してしまうなんて!
しかも休んでいる間はほぼ寝たきり。せめてもっと有意義に使いたかった初めての有休、切なすぎました。

しかしですね、コロナに感染するのは初めてで、ワクチンは3回接種済み、感染拡大してからはアルコール消毒は欠かさず、マスクを2重に付けている時期もありました。
アルバイト先では「マスク2重の子」で覚えられていたりしたくらいです。(わたしのキュートなフェイスをお見せできず残念です)
こんなに用心していても最終的には感染だなんて、なんてしつこいのでしょうコロナ!!!という気持ちなのです。

 

次の有休は海外旅行に使いたい!

以上、コロナに対する不満をチョットダケつぶやきましたが、きっと世の中みんなストレスを抱えていますよね。
社会人1年目期間ももう少しあるので、まだまだエンジョイの姿勢でいきたいと思います!
とにかくコロナに打ち勝つ健康な体が一番大事です。ね(^^♪

ということで次の有休は海外旅行に使いたいです。
コツコツ貯めてヨーロッパか、ちょっとした連休に韓国やベトナムあたり!いいですな~と
みなさんは有休を使って何をしますか?