3Hって何?

入社1年5か月目の私から見た社長

入社1年5か月目の私から見た社長
皆さん、こんにちは!入社2年目のジェネジーです。
今回は、昨年の同時期に書いた「入社5か月目の私から見た社長」の更新版を書くことにしました。
あれからあっという間に1年が過ぎましたが、今の私から見た社長は、何か変わったのでしょうか?

変わったのはどっち?

前回のブログでは、「まだまだ社長については未知ですし、これから発見していくことが多いと思うので、どっと構えて社長を知っていこうと思います!」と締めくくっていました。

読み返すと、ちょっと照れくさいですね(笑)。
でも確かに、何かが変わった気がします。よくよく考えると、変わったのは社長ではなく、私自身かもしれません。

以前の私は、社長とのコミュニケーションを自分から積極的に取ろうとしていませんでした。
でも今では、思ったことや感じたことを、少しずつですが勇気を出して伝えられるようになってきました!(紙飛行機が落ちていくように声がだんだんと小さくなってしまうのですが…笑)

出来るようになったこと

今は結構立ち向かうことが出来ていると思います。(恐らく)

具体的にリストアップしてみます。

・社長室に1日3回以上は行って話すようになった

・社長が考えていることを少しずつ読めるようになってきた

・言い訳も出来るまでに(これは恥ずべき事、改善が必要です)

・社長が話すトピックに対して、知っている内容だと飛びつくようになった(去年は知らないふりしていました。。)

もっとあるはずですが、なかなか思い出せない。
このブログの納期が今日なので次の段落に行きます!

盛大なやらかし

実は今、社長のあばら骨が折れています。
その原因、なんと、私なのです。。。

広報としてデスクワークが多い私は、肩と腰の激痛に悩まされ、しゃがんで仕事をしていました。そんな私を見た社長から「明日は体操するからズボンを履いてこい!」との優しいチャットが。

次の日の朝、出社すると、ヨガマットが敷かれていて、肩を伸ばす体操から始めていきました。
社長と社員が体をほぐす風景は、なんともユニーク^^



そんななか、
「ストレッチポールでお腹を伸ばすといいんだぜ!」とストレッチポールの上に乗っかった瞬間に、「ボキッッッッッ」という大きな音が。。。
「あ、いったな」と思ったのですが、社長はニカッと笑顔を見せて「大丈夫!」と安心させてくれました。


でもやはり折れていしまっていたようです。。。
本当にすみませんでした!!!

これから先

この1年間感じたのは、社長がただの「上司」ではなく、1人の「人間」として、とても面白いキャラクターを持っているということです。

「午後なら大丈夫だろう」と大阪の電車のルールを知らずに女性専用車両に乗っていたら周りの女性に怒られてしまったり、朝から牛丼定食を二人前食べて出社していたり。
社長のSNSには、路上にいたアヒルを川まで見届ける動画まで投稿されています。展示会では「ヤンキーかと思った」と言われるような風貌の社長が、アヒルを追いかける姿を想像すると、クスッと笑ってしまいますね。


朝からハンバーガー2個を頬張る社長

そろそろ素直になります。
恐らく、私はすでにこの「小山真吾」という人物のファンになっているのかもしれません。
テクダイヤという会社で働いているのも、「小山真吾」という人物に出会ったことも、何かしら「意味があるもの」だったと信じています。

こんなに距離が近くなった今、これからどんな新しい発見が待っているのか、とても楽しみです。
また照れ臭くなってきたので、サインオフします。

 と思ったら、そうだ!
一つ宣伝させてください。

ちなみに

そんな社長ですが、「日本人には読めないフォント ” ワモウナムレ チレロ55”」の投稿で大バズリしました!。

アメリカで夏休みを過ごした社長が、百貨店で発見した商品に書かれていた文字を読めず、SNSに投稿したところ、1.6万リツイート、5.8万いいね、9318のブックマークを獲得。



最初はバズリに興奮していましたが、鳴りやまない通知に少し疲れ気味。
でもやはり社長は、「何か」持っている人だと実感したエピソードでした。

有名人になるのも大変なのですね!

それでは今度こそ、サインオフします。

関連記事

入社5か月目の私から見た社長
新人広報が社長に2023年をインタビューしてみた