3Hって何?

テクダイヤ・上海オフィスはグルメ街にある!?

テクダイヤ・上海オフィスはグルメ街にある!?
初めまして。
私は中国出身・入社4年目の社員です。

最近上海へ出張に行ってきました!
上海オフィスがある地域やおススメのレストランを紹介します!

目次

1. 上海オフィスについて
2. オフィス付近のおススメレストラン3つを紹介!
3. 最後に

上海オフィスについて

テクダイヤは、中国に3ヶ所の営業所(上海、深圳、成都)があります。
その中でも、今回私が行ってきた上海オフィスは『中国の窓』と言われる場所にオフィスを構えます。
(最先端ロケーションに建つこのオフィスを契約する時には、数分単位で他企業に捕られてしまうような競争を勝ち抜いて、獲得したそう!)

【住所】
TECDIA Co., Ltd. SHANGHAI / 科钻(上海)贸易有限公司
MET PLAZA RM. B805, No. 268 Tongxie Road, Changning District,
Shanghai 200335, P. R. C. China
上海市长宁区通协路268号尚品都汇B805室 邮编:200335
URL : http://www.tecdia.com.cn/contac

【アクセス】

最寄り駅:地下鉄2番線の淞虹路駅。虹橋空港から一駅。
浦東国際空港からも乗り換えなく一本で到着。


このエリアはオフィスビル、展示場、ホテル、商業施設を一体とした総合地域になっています。
ホテル、展示会、レストランやショップがあり、まるで東京の港区のような場所です。


そんな中、私が一番嬉しいのはレストランが多いことです!
オフィスから降りると、レストラン街があって毎日違う料理が楽しめます。毎日何を食べようか悩む日々でした(笑)

オフィス付近のおススメレストラン3つを紹介!

私のお見せ選びのコツは、オフィスから近くて、安くて美味しいレストランを探すことです!

①真功夫

ブルース・リーの看板が目印!
「やっぱり蒸したほうがウマい」とアピールする蒸し料理のチェーン店です。


メニューは蒸した排骨(スペアリブ)、鶏肉と椎茸の蒸し物や茶碗蒸しなどあります。季節に応じて旬のものを使ったメニューも出ます。優しい味付けなので、日本人にとって受け入れやすいと思います!本当におススメ!

 

②隆飛源牛肉ラーメン

蘭州ラーメンのお店。店員さんが民族衣装を着て温かく迎えてくれます。


蘭州ラーメンは、中国北西部・甘粛省蘭州市の代表的な麺料理です。清真料理の一つであるこのラーメンは清の嘉慶(1799年)からあり、「一清二白三赤四绿五黄」が特徴です。

「一清二白三赤四绿五黄」とは..?
一清:牛肉や牛骨などでダシを取ったスープが澄んでいること(清湯)
二白:大根
三赤:唐辛子油
四緑:パクチー・ニンニクの芽
五黄:麺の色

とっても美味しかったです!

 

③張亮麻辣湯

一度食べたらハマる人続出の麻辣湯のお店です!



麻辣湯は中国四川省発祥で、激辛な味付けが特徴なのがオリジナルですが、その後中国東北部で改良され、豚骨スープをベースにして味付けが優しくなり中国全土で人気になりました。

注文の方法は、好きなトッピングや麺の種類、スープの辛さを選びます。
まさに一人鍋のようです。

張亮麻辣湯は中国の有名な麻辣湯チェーン店です。 日本にも出店しているみたいなので、機会があれば日本でも食べてみたいです!

最後に

いかがでしたか?お腹がなっているのは私だけでないはず!

もし、上海に行く機会がありましたらこれらのレストランに行ってみてくださいね!
私自身もまだまだ試していないお店が沢山あるので、これからもアップロードしていきます。
テクダイヤの社員のみんなにも是非行って欲しいホットスポットになっているので、感想を教えてください~★