3Hって何?

テクダイヤに入社を決めた理由

テクダイヤに入社を決めた理由
今からちょうど1年前は就活真っ只中だったな、と当時を振り返りながら内容を考えていました。
私は、なぜテクダイヤに決めたのかについて書いていこうと思います。

2つの選択肢

就職活動のピークを終えたころ、私は2つ企業で内定承諾悩んでいました。どちらも行きたいと思っていた企業ですし、お給料や待遇も大差ありません。

決め手はどれだけ素の私と向き合ってくれたかでした。

面接を通して、あんなに自分自身と向き合ってくれのは

テクダイヤだけだったからです。

就職活動中の素の私

「素の私」を少しみ砕いて説明したいと思います。

言葉で表すのは難しいのですが、就職活動を通して、就活生は(少なくとも私は)たくさんのレッテルをそれぞれの企業に売り込んでいる感覚でした。

大学名や、資格、ガクチカなど、自分の表向き売り文句を並べている感じ、、、その中で、テクダイヤの面接は一味違うものでした。 

悩む女の子のイラスト

そんな私の面接ストーリー

一次面接、とても緊張していて内容はほとんど覚えていません

覚えているのは、他社の面接では聞かれなかった質問がほとんどだったこと。用意していた就活用の定型的な回答をする機会はありませんでした。笑

まるで雑談をしているような、和やかで平和な面接でした。

そして最終面接。テクダイヤの社長面接はボスステージと呼ばれますが、会社のボス(社長)と自分の人生のボス(私)どれだけ同じ熱量で、同じ方向を向いていられるかの確認の場であったな、と今では思います。

自分の内面に触れ、これから成長していく将来の私に期待を込めて採用していただいたと感じました。未熟でこどもな私に対して熱く向き合ってくれた社長、後にも先にもない特別な存在です。 

自信満々の女の子のイラスト

決断

去年の自分の決断そして、私の選択を快く受け入れ、応援してくれる家族にもとても感謝しています。私はこの会社で働いて、親孝行をするぞー!! 

ガッツポーズのイラスト(スーツ)

 

テクダイヤの採用サイトはこちらから→https://www.tecdia.com/jp/jobs/
エントリーお待ちしています!
SNSも毎日投稿しているので見てくださいね!