3Hって何?

入社5か月目の私から見た社長

入社5か月目の私から見た社長
皆さん、こんにちは!

私はテクダイヤに入社して、既に5か月目に突入しました。
(本当にあっという間です!)

今回は、皆さんに新入社員というフレッシュな視点から見る社長はどのような人かお伝えします。

目次


  1. はじめの印象

  2. 観察開始

  3. 本当のあなたは何

  4. 社長の苦手なこと

  5. 初めて見た一面

  6. 私たちの社長って


 

はじめの印象

テクダイヤでは、4月の入社までの数か月間の間、毎月内定者懇親会があり、社長も毎回来てくださっていました。

その頃の社長のイメージは、簡潔に言うと「近所の優しいおじさま」。
でも、イカしてる。ピスタチオカラーのスーツを着たり、ネイルをしたり。
こんな人が社長なんだというくらい変に気取るわけでもなく、ゲラゲラ笑う優しい方でした。

入社したらどのように社長と関わっていくことが出来るのかとても興奮していたのを覚えています!

観察開始

ラッキーなことに、私(広報所属)は普段の仕事上、社長と関わることが多いです。

そのため、私は出来るだけ早く社長に慣れる必要がありました。
やはり、入社してから社長と話す際には常に緊張。
一言話すたびにジャッジされていそうでガチごちだったのですが、これでは話が進まない。

社長のことを良く知っていくために、私の中で社長の観察が始まりました。

本当のあなたは何

一つ目の発見。
それは、社長の周りには笑い声や笑顔が多いということ。
何が起こっているのかというと、例えば、会議中にふと「大人ブルー」を歌いだしたり、「What's your ETA~」と歌いだしたり、はるな愛のモノマネをしたり、、、

最初は「何なにいきなり!?」と思っていたのですが、段々これが面白くなってきちゃうんですよ!!
ニカーッと笑いながら、「これ知ってる?これ知ってる?」と色々なことを披露してくるのです。

最初は戸惑いながら笑ってごまかしていた時もありましたが、今では素直に笑えてきてしまいます。

 


何を踊っているのか忘れてしまいましたが、このように歌いだします、、

社長の苦手なこと

8月28日に誕生日を迎えた社長。
社長がどのようにお祝いされるのかを観察していました。

発見の二つ目。
それは、社長が社員からも愛されているということです。
社長が出社する時間に合わせ、部屋の中のデコレーションをしたり、社長へのメッセ―ジを風船に書いたり。
今後のテクダイヤでのプランを資料にまとめてプレゼントする社員もいました。

本当に健康第一でお願いします!


 

更には、テクダイヤのオリジナルブランドである、3Dプリンター用ノズルのkaikaユーザー(カイカーズ)からも多くのお祝いがありました。

とても素敵なお祝いに、社長はどの様な反応を見せるのか期待していたら、、、

なんとリアクションが薄いのです!!

いつものドでかい声はどこに行ったのですか?

照れちゃって照れちゃって無口になるではないですか。

これは三つ目の発見に繋がるでしょうか。
社長は、人を笑顔にするのは得意なのに、いざ矢が自分の方に向くと、耐えられないということです。

もしかしたらこれは、私と少し似ているかもしれません、社長!

サプライズされて声が出ない社長。顔はニンマリしていますが、、

初めて見た一面

広報の仕事柄、社内で共有された写真を管理しているのですが、ある一枚の写真を見つけてしまいました。

それは、先日台湾事務所の社員が子供を連れて来社した際に撮影されたであろう、社長が子供を抱っこしている写真でした。

何と言ったらいいのか。優しい父親のような、ほんわかした顔をしている!!
子供に向ける笑顔は普段私たちに向ける笑顔とは違って、新しい一面を見たような気がしました。

おお、社長もこんな顔をするんだなあとしみじみと感じました。

満面の笑みですね!

私たちの社長って

テクダイヤとインターネットで調べると、「テクダイヤ株式会社 ヤクザ」なんて出てきてしまいますが笑

恐らく、見た目がイカついから(?)こう書かれてしまうのでしょう。

しかし、私が自信を持って言えます。
社長は、そこらの人よりも情熱的で、人望が厚く、情のある人。

何故、社長の周りには多くの人が集まるのか段々分かってきた気がします。

私はこの人についていきたいと思いましたし、何が起こるかわからないこの世の中でこのような人に出会えたことは、私にとってまるで宝くじを当てたかのように未知との世界に突入した気分です。

まだまだ社長については未知ですし、これから発見していくことが多いと思うので、どっと構えて社長を知っていこうと思います!



 

 

関連記事


【23卒採用募集中】テクダイヤの社長を知る!テクダイヤの社長ってこんな人。

【本日就活解禁日】テクダイヤ社長はなぜ、会社説明会に出続けるのか

【社長投稿】就活社長が考える、「これぞ就活必勝3か条」!

社長直伝、強いメンタルをつくる方法 ~鉄は叩いて強くする~