3Hって何?

【23卒採用募集中】テクダイヤの社長を知る!テクダイヤの社長ってこんな人。

【23卒採用募集中】テクダイヤの社長を知る!テクダイヤの社長ってこんな人。
「テクダイヤの社長って面白いですね」と良く言われます。でも、なんかいつもアツいし顔は怖いし冬でも日焼けしてるし・・・テクダイヤの選考に進んでみたけどなんか不安・・・という就活生のため人事兼社長室ではたらくわたしが、テクダイヤの社長についてお話しします。(バレたら怒られるかな。笑)

テクダイヤの社長ってどんな人?

小山真吾。1966年東京生まれ、東京育ち。

 

前職は、大手広告代理店。

1996年にお父さん(現会長)創立のテクダイヤ株式会社に入社。

約10年の修行を経て、2007年にテクダイヤの代表取締役社長に就任。

既存ビジネスである半導体業界の枠にとらわれず、

医療・バイオ・3Dプリンティングなどあらゆる産業界に挑戦中。

 

海外5拠点に展開し、現在社員数は、海外合わせて700名程。

強いチームはリクルーティングからという信念のもと、

「採用活動」を最優先業務とし、この時期は就活社長として人事とともに採用に奔走中。

※就活社長については過去記事で書いています

家族と社員とニンニクをこよなく愛す、パワフルな55歳です。

(イケおじを目指しているらしい・・・とほほ)

 

顔はこわいけど・・・


確かに黒いし顔はこわい。


だから最終面接を控えてる皆さん、ドキドキのガクガクですよね。

そして極めつけはこのブログ。すごいタイトル。驚



「テクダイヤの社長面接はパワハラ・圧迫なのか?」

でも、大丈夫!安心してください!


 

テクダイヤの社長は、見た目とは裏腹に

センシティブで涙もろくて、ちょっとうざったいくらいに愛情深いそんな人。

そして常に本気で人と関わるから、最終面接では社長も涙することがたびたび。笑

社員への愛は誰にも負けないけど、顔のせいなのか何故かあまり伝わってないのが惜しいところ。

 

社長コンテンツ集めてみました

どうにかこわい社長のイメージを払拭しようと

あらゆる手段で社長のプロモーションに励む当社の広報部。

 

例えば、Youtubeでの対談企画。






ある時は、堤監督とのコラボで撮影した会社紹介ビデオ。




またある時は、社長の裏表を暴く採用サイト。




https://www.tecdia.com/jp/jobs/president/

 

しかし・・・どれもこれも社長の面白さはお伝え出来ているものの、

広報の努力虚しく、こわさは取り切れない。全く取れない。

裏表サイトに関しては、こわさが増している。笑


 

だからまずは会いに来て!



 

結局社長がこわくない!ということがなかなかお伝え出来ないので、

ちょっとでも面白そうな社長だな、気になるな~と思ってくれた方は、

お気軽にお問い合わせください。

 

テクダイヤでは一緒に働く仲間を募集しています。


新卒・中途・第二新卒まずはお気軽にご応募ください。

テクダイヤで社長とお待ちしています!

 

どうかこのブログを読んでくださった皆さまが、

少しでも安心して社長面接を受けられますように・・・